topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


291:アーマードコア他・PS3色々。 - 2008.07.02 Wed

久々にアマコア弄りました。
と言うかまぁ、家族がずっと居座っていたのでコレはMGSをするべきではないと判断。
PS3アップデートとかもいろいろあってまぁ、収穫があったようであまり無かった。

○PS3Verゼノギアス
永遠に語り継がれる最強のRPGゼノギアスが、
ついにPS3ストアに登場!
お手軽に手に入る価格ですので、
今までプレイしたことのない方、
久々にあの感覚を味わいたい方、
興味はあったけど今まで億劫だった方。
是非このチャンスにプレイしてみてください。
と言うか既に一位になってるしね!

イキナリ宣伝かよ。


○PS3アップデート
大幅に機能が拡張されたようで、
ゲーム中にもメールなどの確認が出来るようになりましたね。
カスタムトラックも事実上可能になったのですが、
いざZEROでアマコアをプレイしようと思ったら、
対応していないそうで……。
流石フロム、これが騙して悪いが企業の本気ですね。
ですがまぁ、コレでようやくPS3もX箱に追いついて来たような気がします。
しかし、箱レギュは……明日来なかったら本格的にこなそうですね……。


○アマコア色々

○1,20超人

・その1 ブレード+ヴァーチェ+背部追加ブースタ+AAアンプ=ブレホAA

コレが今回のレギュのフォーアンサーのようです。
正直ブレオンが可愛く見える戦闘力。
今日プレマであったのですけどいや実力関係なく強いですね。
機体変えてるのに三機とも軽量機に上記パターンで蹴り出そうかと思いましたよ。
対策としてはやはり迎撃するしかないのですが、
正直カウンターAAでも敵の方が総合威力が高く押し負けることが多い気がしました。
マップ角でも敵にとっては動きにくいかも知れませんが、
こちらもコースアウトの危険を冒さないと勢いでコースアウトさせるコトは難しいかと。
個人的には地形戦が意外と有効だった気がしました。
特に建造物が多い複雑な構造の部分に逃げ込むと、
ブレホの勢いによる衝突反動で、敵機の行動力を意外と奪えます。
結局は直線移動しか出来ないので補足さえできれば、
直接刻まれ即おじゃんと言うことは無い感じ。
まぁ、コレも粗製ブレーダーぐらいにしか効かないでしょうけどね、
ブレオンで鍛えた剣豪相手では効果無いかも。
まぁ、だが正義ある剣豪はブレホAA何ぞ使わないだろうしな!

・その2
加速コジマ。
タダでさえ強かった加速コジマが何故か強化され、
もはや虐め的な能力に。
コレ以外でも加速ミサイルはどれも凶悪な性能のモノが多く、
どれも油断できません。
と言うか今日のプレマは加速ミサイルとブレーダーしかいなかった。
南無。
保険用にマシンガン系統の装備を持っていくと結構楽にはナル。
タダ気を抜いたら一瞬でひっくり返される威力なので、
使用者有利の状況は変わらず。
加速核等もあるけどこちらはまだ合法的。
ソレでも十分強いけど。


○気になるミサイル

○初期ミサ
旧作からの初期ミサユーザーだった私としてみれば、
なかなかに扱いやすい今回の初期ミサ。
ウハウハです。
他の通常ミサイルとの違いや長所というと、
・弾幕展開時間が長いため、長期的に相手を牽制できる。(時間かせぎ)
・そのため一部連動ミサイルが一回の発射に二回反応する。
・軸をあわせて撃つと敵のミサイルの迎撃も可能。
などなど。
初期ミサ可愛いよ初期ミサ。

○ムカデミサイル
前レギュの産廃っぷりをひっくり返すパワーアップしてました。
対地攻撃は不可能なモノの、逃げる相手には執拗なまでにまとわりつく粘着質な誘導能力が特徴。
敵を動かすミサイルと共に使うと結構行けるかも知れません。
乙ダルとかに使うとその効果が実感できるはず。
ただ落ち着いて対処できる相手だとその威力は激減。
アセンセンスと使用者のテクニックが問われるなかなかナイスなミサイルに変貌。

○グリントミサイル
何故か誘導性復活。
速度上昇の影響もありソコまで凶悪という性能ではないですが、
速度落ちたらまた天下が来たりして……。
とは言え以前ほど収束率が無いような感じがしますけどね。
突っ立ってても思ったほどダメージは受けません。
まぁ、少なくとも初期レギュほど絶望的には強くないと思う。
使いやすい攻撃用ミサイルと言ったところですかね。
いかに誘導性を生かした戦法がとれるか、
思ったより面白い性能として動きそうです。

○PMミサ
地味すぎるミサイル。
ミサイルの中では負荷も軽くコースによってはステルスミサイルと感じるほどに画面上での認識が難しかったりもします。
とは言えその攻撃性能は圧倒的に低い。
コレを生かせて戦える人はなかなかのドミナントなんじゃないかと思いますよ。
それ程の性能。
だが面白い。

○高速ミサイル
最低負荷のミサイルとして再出発。
高速状況下でも意外と追跡してくれる速度があるので捨てたモンじゃない。
相手が逃げるように仕向けてコレを撃つと思った以上に当たってくれることも。
連続発射数もそれなりにはあるので簡易初期ミサとしてもギリギリ機能可能。

○リリウムミサ
正直終わってしまったリリウムミサ。
全体が早くなったワリにはその圧倒的な軽さも、
高かった負荷も悪化することとなり、
おまけに追跡時間も全然充分じゃない寂しい性能に。
ハイアクト一律弱体化。
たぶんそうなのだろう。
そう思わないか?

○散布ミサ
どことなく食いつきが弱くなった気がする散布ミサイル。
あの食いつきが数少ない長所だったのにコレでは勿体ないことに。
局所マッセルシェルか、食いつきトルネードのどちらかの能力は持たせて上げてください。
まぁでも産廃ではないだろう性能なので、
使おうと思えば使えるレベルかな。

とりあえずはこんな所で、
明日こそシャドーモセスへ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekosystem.blog112.fc2.com/tb.php/349-c4537ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SCE、PS3の新ファームウェア「Ver.2.40」の公開を停止

 ソニーコンピュータエンタテインメントは3日、PLAYSTATION 3(PS3)のシステムソフトウェア バージョン2.40の提供を停止した。 バージョン2.40は、BDAVのアップコンバートやゲーム中のXMB呼び出しなど、ビデオ関連やシステムの機能を大幅に強化し、2日より提供開始していた

292:雑記でナンとか «  | BLOG TOP |  » 290:メタルギア4 攻略日記

プロフィール

子畑真喜

Author:子畑真喜
装い新たに。



メールアドレス:es.kazueXhotmail.co.jp(Xを@にしてください)
ペンネーム:子畑
PIXIVニックネーム:子畑
ツイッター:http://twitter.com/kohatazuke
ハンドルネーム:創猫

最近の記事

最近のコメント

ツイッター(一般向け)

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2掲示板

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

