topimage

2013-11

 - --.--.-- --


デュエルの蟲惑力その2 LVAL開封、というかほぼリアル開封 - 2013.11.20 Wed


●とうじょうじんぶつ

小枠馬トリオン 24歳三女、箱買いはいいと思ったパックでする。運はない。
小枠馬カズーラ 25歳次女、箱買いはあんまりしない、シングル派、今回は出ない。
小枠馬アトラ  27歳長女、箱買いは基本3箱

この物語は特にオチもなく、微妙な年齢の登場人物達がただ漠然と遊戯王について話したりプレイしたりするだけの物語です。
登場人物は基本的にモンスターを擬人化させたようなものを使いますのでイメージが崩れるといった方は閲覧を控えてください。
文章スタイルもト書きのようでそうでもない感じの適当なものです。
今回はなんか普通に開封してるだけ。


一つの区切りが来て私はどう生きるべき? - 2013.11.12 Tue

もういくつ寝ると誕生日です。

いやぁ、いい年になってしまいまして。
区切りの年齢でもありますので、色々と考えて行かねばならないような気もします。

まぁ、そもそもに年齢相応とか、いい年こいてみたいな事が嫌いで、
好きなことを好きなようにやりたいタチなので(と言いつつ気持ちは思う通りにはいかないのですが
あまりこの年だからということは好かんのですが、世間体などもありますのでねぇ。
ままならんものです。

とりあえずお仕事についてはこのまま続けたいなという気持ち。
こんなところで書いても意味がないですが、まぁタブン性分にあってるんでしょうね。
薄給なことよりも仕事が好きであることを大切にしたいです。
願わくば少し生活安定へ向けてステップアップできれば。

で、こっちをなんとかしたい創作物。
もちろん生涯現役で何かしらのモノづくりはしたいのです。
それを前提とした上でただの趣味で終わらせるには悔しいものの、
創作物で飯が食えると考えるほど空想豊かでもありません。

さぁ、どうするべきか。
とりあえず長い目で見ればこっからの10年間で何かしらのとっかかりを作りたいというのが正直の気持ち。
とっかかりっていうのはまぁ、対外的に公的に創作をある程度認められるなり、
少数のクラスタなりにこういうものを作る人だと認知されるなり、あるいは小銭でもいいのでお金に変換するなり、
身内の展示会ワッホイ!お疲れ様!あざっした!おしまい!で終わらない次のステップに進むための取っ掛かりですね。
もちろん日銭稼ぎのお仕事しつつ、失敗と模索を繰り返しつつで行うながら作業ですが……。


今後ますますオッサニウムに満ち満ちて単純な人としての価値が失われていきますからね。
その前に対外的な認知を定めて、それが生涯にわたっての創作を行う子畑さんとしての立ち位置として付き合っていけるようにマネージメントできればな、と。

逆を言えば10年間という区切りを設けたのは、それを過ぎたときはもう小さな趣味としてやっていくぐらいが限界になっていると感じるからですね。
もちろん10年過ぎても野望は捨てませんが、それでも10年後もなんの成果も出せていない私は少し気持ちが弱っているかもしれません。
なんちゅうか、ここまでに何とかしておかないと、自分が弱ってるかもよと発破をかけているんですね。
ちょっと長めの猶予期間、タイムリミットを決めてそこまでには何とかしろよ自分、的な。

もちろん10年なんて言わず。早いに越したことはないです。
ただまぁ、こっからの10年間、オリンピックに向かい、世の中も大きく変わり、また日本も対外的に大きく変わる時期だと思ってます。いろんなものが見直されて、いろんなものが活気づいて、あるいは破壊されていく時期です。
同時に私も色々とアブラがのってくる時期でしょう。まぁ、中年に近づきますからね。太りたくはないですが。


良くも悪くも世の中が大きく変わる良い時期になります。


その変わる流れの中で何かしら、藁でもつかめれば生涯笑って暮らせるかななんて。
そんな気持ちでおります。

まぁ、そんな感じで今後ともよろしくお願いいたします。


デュエルの蟲惑力その1「ヴェルズビュートってなんなんあれ」 - 2013.11.10 Sun

●とうじょうじんぶつ

小枠馬トリオン 24歳三女、仕事はスーパーのパート、精肉担当
小枠馬カズーラ 25歳次女、仕事は接客関係
小枠馬アトラ  27歳長女、仕事はよくわかんない

この物語は特にオチもなく、微妙な年齢の登場人物達がただ漠然と遊戯王について話したりプレイしたりするだけの物語です。
登場人物は基本的にモンスターを擬人化させたようなものを使いますのでイメージが崩れるといった方は閲覧を控えてください。
文章スタイルもト書きのようでそうでもない感じの適当なものです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

子畑真喜

Author:子畑真喜
装い新たに。



メールアドレス:es.kazueXhotmail.co.jp(Xを@にしてください)
ペンネーム:子畑
PIXIVニックネーム:子畑
ツイッター:http://twitter.com/kohatazuke
ハンドルネーム:創猫

最近の記事

最近のコメント

ツイッター(一般向け)

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2掲示板

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

