topimage

2013-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュエルコラムス4号2013年9月号 - 2013.09.24 Tue

oh.png
既視感の正体


デュエルコラムス4号2013年9月号

激動を迎える遊戯王。
デュエリストを襲う数々のコンマイの罠に、阿鼻叫喚の嵐が吹き荒れる。
波乱の連続、繰り返される裏切り、殿様商法&プロモ商法、究極の悪徳が牙をむく。
そして冷静になった私達は気がつく。

あ、いつも通りだと。



【奴隷通信:デュエリストパック遊馬編2ゴゴゴ&ドドド-見所カードベスト5】
【カテゴリデッキ構築日記:幻獣機編2】
【オリパチャレンジ:夏の大爆死回】
【デュエルラボ:引きたくないカードについて(引いたら腐るカード編)】
【昨今の遊戯王事情:海外カード禁止および制限改訂について】



スポンサーサイト

何話すの? - 2013.09.17 Tue


さて、日記を再開します。
と、そうはいった物の、創作ジャンルについてはネットラブでやってしまうので、
ここで話すことと言ったら今はカードのこと位しか……ってのはつまらないですね。

では実際にどういう話をしていくのか、
もちろんカードでどうやっておもろい事をやろうってのも十分な議題なんですが、
その他にも色々とあるのです。

一つにチャット会を始めとしたコボックスその物の展開。
コボックス企画とはいわゆる子畑の行うコンテンツの総称的な扱いなのですが、
いわゆるその総括の活動としても色々と活動をしている人とのコミュニケーション、交流、そして相互の情報交換などを通してより世界を広げていく活動をしたい、
と言うのがコボックスのもう一つの目的です。

そう言うアクティブ状態にある人を繋げていきたいという目的があり
どういう事をやってコボックスで人をつなごうか、と言う算段をここで色々と模索、投げておきたい、という事です。



そしてもう一つに企画。
現状何一つ大成していない状態で新しいことを、と言うのもアレですが、
ネラブやデュエコラ以外の企画の立ち上げなどの構想をここで妄想しておきたいな、
という事があります。

とにかくやりたいことは山のようにありますので、
それを纏めつつ、妄想しつつ、自分のハードディスク内に眠らせて抱えておくよりも、
どんどんと口に出して、協力者や興味を持ってくれる人を集めた方が面白いと思うのですよね。

正直な話私の言ってることの大半が夢物語で、荒唐無稽だとは思います。
ただ、1人でもおもしれーとか思ってくれる人がいればずいぶんと世界が変わるのも事実です。

その切っ掛けとなるように継続しての情報発信。
アンカーとなる部分を用意しておくことは絶やしてはいけないと思うんですよ。


思うんです。

では今日はこんな感じで、又の機会に。

日記再開 - 2013.09.14 Sat

はてさて、程なくこちらの方の日記も再会していきたいと言うことで。
少しずつ手を付けていってみています。

最近は分館のネットラブブログでも日記まがいの活動を再開したこともあって、
こちらでも少しずつ更新回数を増やしていきとうと考えています。
目安としては1~3日程度の間隔でどちらかのブログを更新できれば、ぐらいの心づもりで。
こちらでのテーマは些か直球気味に、世界を面白くしていくためにどうするべきか、
と言う事をメインにした日記となりそうです。

さてさて、最近私が口々に呟いている世界を面白くと言うワード。
いわゆる最近の目標というか、今後活動に当たって定められた指標です。
なんかこう、ぴーんと当てはまったというか、自分のやっていた活動がどういうためにあるのかがハッキリとした感覚がありました。
ただまぁ、些か掲げるには胡散臭い語列というか、そういう感じが強いです。
なんか宗教じみているというか、
幸福実現、みたいなうさんくささをひしひしと感じます。

ので、何かしらこのテーマを総合したワードというか、
企画名みたいな物を代替したいなぁと言う気持ち。

そんな統一名の下で
活動する人を繋げる交流活動や
ネット上での体験型創作シリーズであるネットラブや
カードを通した遊び方研究などのデュエコラなどのコンテンツを増やしつつ、
世界を面白くする事について今後も長々と考えていければなっ

というスタート地点ですね。

今のところ、こはこ、をもじったコボックス。
なんて企画名前が個人的に語感も良くてすてーきなので良いかナーという感じです。

まぁ、こんな感じに?のんびりとおもしれー!って感じることを作っていければ幸いかと。

それではまた次回に。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

子畑真喜

Author:子畑真喜
装い新たに。



メールアドレス:es.kazueXhotmail.co.jp(Xを@にしてください)
ペンネーム:子畑
PIXIVニックネーム:子畑
ツイッター:http://twitter.com/kohatazuke
ハンドルネーム:創猫

最近の記事

最近のコメント

ツイッター(一般向け)

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2掲示板

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。