topimage

2013-05

 - --.--.-- --


【デュエルコラム】 - 2013.05.19 Sun

こんばんは。
遊戯王コンテンツとなります。
ちょっと題名改めなかなか試行錯誤が続きますが、動かしていきたいです。

正直創作メインのblogなので二次的な物はメインとしては扱わないつもりでいたのですが、
blog分割や、色々二次的創作の面白みも見いだしてきたのでこういった形でのんびりやっていこうかと思います。

私個人としては年甲斐みたいな言葉がとても嫌いなので、
別に何歳でも、それこそ影丸理事長みたいに延命しても遊戯王している爺さんがいても別に間違ってはいないと思ってはいます。
ここではそんな大人()がやる遊戯王を色々と深めていきたい、
いい歳して最高に遊戯王を愉しんでやろうというそう言う試みです。

まぁ、実際の所やっぱり大学を卒業してしまうと色々とやる機会が無いというのは確かな話です。
私もちょくちょくカードを買い足して、眺めたり組み合わせたりをやっているだけで、
こんな事をやっていますが実際の対人デュエルなんてずいぶんとやってません。

それでもまぁ、楽しいんですよね。
デッキ組んでるだけでかなり楽しめてるのが正直な所です。

主にこのコンテンツの目標は二つで。
一つにこういったオリジナリティを競わせる対戦型カテゴリの中で
遊戯王ってのはトップクラスにそのプールが広く多様な構成が行えるモノだと感じています。
そう言ったジャンルでのオリジナリティの創出を目標し、
一つのメディアコンテンツとして研究していける場と出来ればと思っています。

そしてもう一つに、単なる遊びで終わらせるのではなく、
エンターテイメント性を意識し、チョットオタク趣味の中でも口外しにくい部類の遊戯王が、
もう少し違う視線で見て貰う事が出来ればと思いやっています。


くだらないことの研究会を開いて。
くだらないことからオリジナルの何かを手に入れる。
そしてくだらないことを応用して色々と楽しみを創出していく。

あくまでもココは創作blogなので、
創作の一部としての遊戯王、クリエイティブなカードゲームコンテンツを構成していきたいと思います。


【わりと出てくる人】


フォトスラさん(普通)
・フォトスラさん
みんなに良い子良い子される、フォトスラ>フォトンな人。
モノアイだから顔グラが作りにくかった。

トリオンちゃん(普通)
・トリオンちゃん
蟲惑魔で随一の汎用性を誇る、どこにでも出張できる穴女。
デザインが解りにくくて顔グラが作りにくかった。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

子畑真喜

Author:子畑真喜
装い新たに。



メールアドレス:es.kazueXhotmail.co.jp(Xを@にしてください)
ペンネーム:子畑
PIXIVニックネーム:子畑
ツイッター:http://twitter.com/kohatazuke
ハンドルネーム:創猫

最近の記事

最近のコメント

ツイッター(一般向け)

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2掲示板

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

