topimage

2012-03

 - --.--.-- --


おりぱっぱ - 2012.03.14 Wed

久々にカード屋行ってオリパ買ってきた。
何かしらなんけど、オリパ買うのって中身が安物のいらないカードばっかでも楽しいのよね。
なんかしらんがとんでもない内容だった。


作品製作形態への色々とした模索 - 2012.03.14 Wed

ううーん、書くときは書くんですね。


なんかツイッターで呟いていて、自分の中で物語と絵が50:50で存在できる作品形態が一番自分の求めているモノじゃないかって言う感覚が浮かんでいます。

小説だと、物語が90%くらいで挿絵がチョットはいるぐらい。
イラストだと物語を込めたりキャプションとして書いても3割行くか行かないかぐらいなんですよね。

それに挿絵とか、作品としての絵ではなくて何か場所を説明するように描く、その状況を描写することが目的になってしまうと絵が腐っちゃうんですよね。
あくまでも作品としての絵に、同じくらいの密度の物語を付ける方法の模索。

だけど自分も浮気性が強くて音楽とかも憧れるし、いろんな付加をしたいとも思っちゃう。
まぁ、一般のアニメもゲームもひとりの手で作られているわけではないのですが、
そう言う意味で、私が作るべき創作の形を模索するというのは常に必要な事じゃないかなーって

おもっちょります。

がんばろう。

ううー - 2012.03.12 Mon

なんか更新する度に久々になってますな。

最近忙しゅうてなかなか創作する時間とかもしっかりと取れていないような気もします。
それ以前に動き方が定まらなくて動いていない感じが強いですが。

うーん、サウンドノベルって形式で色々と模索をしてみたんですけれど、何か違う感じが今のところしているんですよね。

アクティブな状態になれませんし、何というか発信がとぎれてしまうと言うことも何か私の動き方として違和感を感じています。

とりあえず今考えているのが絵本に近い形式。
とにかく自分が動いていく作品形式をある程度定めて向かっていきたいところです。

大物だと試作品とかをとりあえず作ってみてと言うのも難しいですし。
まぁ、まずは手に取れそうなサイズで試作を作ってみようかと思ってます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

子畑真喜

Author:子畑真喜
装い新たに。



メールアドレス:es.kazueXhotmail.co.jp(Xを@にしてください)
ペンネーム:子畑
PIXIVニックネーム:子畑
ツイッター:http://twitter.com/kohatazuke
ハンドルネーム:創猫

最近の記事

最近のコメント

ツイッター(一般向け)

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2掲示板

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

