topimage

2011-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WEB展企画目録投稿しました。 - 2011.09.15 Thu

詳細はこちらになります。
【企画目録】第一回WEB展
内容は基本的にはblogに上げた物と同一です。(一部文章やレイアウトを調整しています)

正直の所、評価は芳しくないです。
ですけど、一部の人は評価してくれているので、そう言った思いを大切にしたいですね。

展示会活動、協力してくれる方、一緒に参加してくれる方を募集しています。

スポンサーサイト

企画目録本文 - 2011.09.12 Mon

本文の方も作成してみましたが……どうでしょう?

出来るだけ解りやすく纏めようとはしてみたものの、うーん、何というかパワポのスライドみたいですね。
文章や、レイアウトの細部を修正して、本投稿に向けて流していこうと思いますが、
宜しければご意見もお待ちしています。


001132
003
004516
0011313465
00113

企画目録の表紙つくってみた。 - 2011.09.08 Thu

けどどうだろう?
デザインセンスが私にはないのでイマイチ解らないです。

また、背景には企画スタッフの染井吉野さんの素材を使わせていただいています。



000hyouji.png



WEB展示に関するまとめ - 2011.09.06 Tue

企画告知 スタッフ募集及び参加者募集
WEB展の告知の際の記事です。
現在企画スタッフのメンバー及び参加者を募集中です。
募集に関しての内容はこちらをどうぞ。

WEB会議の纏め
9月4日に行ったWEB会議の概要です。
展示の基本的な概要もまとまっています。

WEB展示第一回会議のまとめ - 2011.09.05 Mon

先日行った、題意一回会議で決定した内容を纏めました。




▼テーマ
全体では作品テーマは設けませんでしたが、今回、第一回WEB展示のテーマとして「交流」と言う言葉を上げたいと思います。

▼過去の作品の出展についての有無

・参加者にとっての参加ハードルを下げるため。
・過去の力作を見て貰いたいなどの場合に対応出来るため。

等の理由で全体で過去作の出展を認める方向で決定しました。

▼作品数の制限

・企画参加者は展示開始初期に最低1展(1~3程度)を目安に作品を出して全体の作品数をある程度潤わせる。
・展示会場を持っている企画参加者は展示開始初期に自分のブログ・HP等で掲載を開始する。


以上の2点について決定いたしました。
また

・基本的に作品数制限は行わない(問題が発生した場合は告知によって制限を行う場合も念頭に入れる)

ことを決定しました。

▼タグの作成

・「第一回WEB展出展」   
WEB展に出展している作品についてつけるタグ。過去作もOKですので投稿済みの作品に つけていただいても大丈夫です。

このタグを見ることで第一回WEB展に出展してある作品の一覧を見ることが出来ます。

・「第一回WEB展参加者」
WEB展示に一般、企画問わず参加することを意思表示するタグ。
基本的に一作目につけて下さい。
また、作者として自己紹介イラストなどを上げる場合はその作品につけて下さい。

このタグを見ることで、第一回WEB展に参加しているアーティストの方々が一覧出来ます。

このタグをつけた時点で以下のことに同意していただけたと判断します。
   ・WEB展示に一般参加者として参加するという意思表示
   ・自分の作品が他のブログ、HPなどに転載される事への同意
   ・転載の際にアップロードサイズの関係上作品が、サイズ圧縮や、縮小、保存形式の変更等の加工をかけられる可能性がある事への同意(また、保存形式の変更などで画質の劣化など変化が出る可能性への同意)(ただし、絵の内容に関する加工は一切認めません、あくまでもサイズを変更目的での加工のみです)
   ・自分の作品を他の第三者が保存する事への同意。
   ・自分の作品が他者のブログなどで展示される場合、レイアウト決定、キャプションの転載、感想などの書き添えが第3者によって行われる可能性がある事への同意。

以上です。

・「第一回WEB展示告知」
企画内で問題が発生した場合や、その他の場合での公式アナウンスを行うタグ。
こちらは企画スタッフのみが使用可能です。


▼展示について
WEB展での流れは以下の通りになります。

1参加:参加の際の同意などを承諾し、「第一回WEB展参加者」のタグをつける。つける絵は展示を行う作品1作目、または、自分を代表する絵やアピールする絵などが望ましい。

2pixiv会場への展示:出展したい作品に「第一回WEB展示出展」のタグをつける。(第一回WEB展出展のタグがついて初めて出展扱いになります)

3個人会場への展示:「第一回WEB展出展」のタグがついた作品で自分がよいと感じた作品を保存。自分のブログやHPにて掲載する。この際アップロードサイズに合わせるための加工のみ許可されます。また、展示レイアウト、キャプションの転載、感想やメッセージの書き添えは自由とします。

4展示や交流:展示期間中の絵の取り替え等は自由です。展示会期中も絵は増えていきます。


▼他規約・注意など
・絵に対しての展示テーマなどは設けません。
・R18・R18Gに指定されるような絵、性描写を主題とした作品出展を禁止します。(ただし、美術的な意味合いでの裸婦描写などもあるとは思いますので、最終的な判断は個々人にゆだねます。他の参加者が不快感を感じることが無いようご協力下さい)
・版権に対しても規制は致しませんが、あくまでもオリジナリティに溢れる作品をお待ちしています。(版権キャラクター物の企画ではないことをご理解下さい)
・その他、予期せぬハプニングや、問題などが生じる可能性も存在します。ご不便、ご迷惑をおかけする場合もあるかとは思いますが、共に良い展示会にしていきましょう。

▼期間
現状の予定では10月12日から2ヶ月程度の予定で進めたいと思います。
途中中間報告なども含めて、最終的な終了日時をアナウンスする形をとりたいと思います。

この予定に関しては変更する可能性があることを予め、発言しておきます。




森ecology 2011 -高尾山の恵み- - 2011.09.05 Mon

9月3~25日の土曜、日曜、祝日(展示企画のみ10月10日まで)
高尾・日影沢キャンプ場 ウッディーハウス愛林にて展示・イベント開催中!


と言うことで毎年行っている展示会で、今年で確か5年目?
になります。

毎年炭で作られたオブジェなどの作品を中心に、イラストや絵画、様々な作品を展示しています。
また
● チームアスパラ 【BBQ/キャンプイベント】…9月17(土)~18日(日)
● DAIGOエコロジー村 【BBQイベント】…9月17日(土)
● 中村美波  【即興アコーディオンライブ】…9月17日(土)午後
● ダンアート企画(彈眞空) 【即興ライブ(尺八etc.)】…9月18日(日) 
● 寺岡大悟  【アコースティックライブ】…9月17日(土)午後

上記のスケジュールでイベントも行っていますので、日程を合わせてのイベント参加も是非お待ちしております。

あ、ちなみに子畑名義ではなく、実名展示でやってますw



交通案内などの詳細は森ecology2011 -高尾山の恵み- が公式サイトとなりますのでそちらでご覧下さい。

皆様のご来場お待ちしています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

子畑真喜

Author:子畑真喜
装い新たに。



メールアドレス:es.kazueXhotmail.co.jp(Xを@にしてください)
ペンネーム:子畑
PIXIVニックネーム:子畑
ツイッター:http://twitter.com/kohatazuke
ハンドルネーム:創猫

最近の記事

最近のコメント

ツイッター(一般向け)

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2掲示板

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。